2020.05.12更新

人間ドックや健康診断の受診を、新型コロナウイルス感染症拡大のため、医療機関の受診を躊躇される方が増えています。お気持ちは分かります。しかし当院はアルコール消毒、換気、受診者の方の密集を避けるため時間的にゆとりを持ち受診して頂く、また発熱や体調不良の方は受診は控えて頂いて感染拡大の予防のため衛生対策を十分に注意しています。また新型コロナウイルス対策としてのオプションの検査で血液中抗体を計測し既感染や未感染状態を判別し社会活動への参加の目安が可能です。また糖尿病、心臓病等の基礎疾患がある方、また喫煙者は重症化しやすいと報告されていますので、基礎疾患の早期発見及び治療。また禁煙もお勧めします。また呼吸機能検査や胸部CTで潜在的な肺の健康状態もチェックできます。今だからまたは今こそしておくべき健康チェックを是非お受け下さい。最後に2020年4月にあるリピーターの方が胃・大腸カメラの人間ドックを受けて頂きました。表在型の食道がんが見つかり、内視鏡的切除の適応となりました。この方が数か月でも受診の先延ばしをしていれば内視鏡的な切除は困難で外科的な手術療法になっていました。QOLを考えたら全く違う人生になります。食道がんはピロリ菌とも関係なく、早期発見のためには胃カメラ検査が必須です。つまり新型コロナウイルスを恐れず、現在のご自身の健康状態をチェックすることによって万が一感染した場合に少しでも重症化のリスクを減らす意味での健康管理の方法の一つとして、是非人間ドック・健康診断のご受診をお勧めします。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

ご予約方法

空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。 空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。
WEB予約はこちらWEB予約はこちら
top_btn02_sp.png
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
人間ドック 人間ドック 空き状況がわかる24時間WEB予約 団体様向け人間ドックのご案内 企業健診のご担当者様へ 各種健診コース 人間ドックのご案内 トラベルクリニック 二子玉川メディカルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC