2012.09.30更新

最近の子供の骨粗鬆症が心配になっています。と思ってると、テレビのニュースでも特集を組んでいて、
子供たちの骨密度が低めになっているという話題でした。子供のいる親としては心配になってしまいますね。
昔にくらべて運動不足、睡眠が不規則、朝食を食べない等の要因に加えて、パソコンの超時間の使用、インスタント食品の多様化など現代の子供たちの生活を健全に守ることが難しくなる環境、未来のある子供たちをいかに守らなければならないか親としては考えさせられます。
現時点での骨密度は測定できます。心配な方はお子様の足を測定される事をお勧めします。
その上で今後の生活を見直されるなり安心するなり考えてみましょう。
いちばんの成長期に塾の宿題が多すぎる等・・・我が子も測定してみましょう。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

ご予約方法

空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。 空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。
WEB予約はこちらWEB予約はこちら
ご予約は電話でもOK 03-3707-77200
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
人間ドック 人間ドック 空き状況がわかる24時間WEB予約 団体様向け人間ドックのご案内 企業健診のご担当者様へ 各種健診コース 人間ドックのご案内 トラベルクリニック 二子玉川メディカルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC