2012.10.03更新

久しぶりに台風が関東に直撃するとのことで、庭に植えていたゴーヤを抜きました。昨年は苗がスーパーゴーヤで巨大なものができていましたが、今年は普通のゴーヤでしたが、数、大きさともにそこそこのものができました。ゴーヤが無くなると本格的に夏が終わった感じがします。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.28更新

私の子供たちそれぞれ幼児期を過ぎ早いもので長女は高校三年生になりました。長男は中学三年生。そろそろ顔にニキビが増えてまわりの目が気になる年齢、昔は顔中にきびだらけの男子は多かったもので、きれいな肌の男子等あまりいなかったような記憶ですが(気にもしなかったです)、妻の話しによると最近はそのような男子は少なく男子でも朝の洗顔、保湿で清潔に気をつけてニキビなどできないらしいのです。
昔よりも苦労が多くて大変ですね・・・・・。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.26更新

次回はやっぱりIKEAかな。IKEAのライバルはなんとデイズニーランドだとか。行ってみないとその意味は理解できないらしい。
北欧は学力のレベルも高いけどインテリアや子供のグッズも魅力的なのでしょうか。まだ行ったことがないので、行ったらブログ更新します。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.24更新

10月1日(月)より、インフルエンザのワクチン接種を始めます。ご希望の方はお申込み下さい。会社単位でお申込み頂いても結構です。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.24更新

9/29(土)は学会出張のために臨時休診とさせて頂きます。お間違いのないようにお願い申し上げます。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.24更新

郊外型大型スーパーのコストコに行くと普段はない物が多く、ついつい顔をのぞかせる。また食欲が出てきて大きなカートいっぱいに商品を入れてしまう。客の物欲をそそってカートいっぱいに買い物をする、うまい戦略だと思う。
レジでの支払のとき、つい
「しまったなあ。」
と思いつつ
「○○君欲しがってたよ。」
「これは□□ちゃんに。」
と話す妻の言葉に
「いいよ、いいよ。」
と言ってしまった自分を思い出し入れすぎたかな、と反省。恥ずかしながらレジで
「これもどしたいのですが。」
といくつか品物を見定めたりして日常に戻ります。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.23更新

テレビで放送された現代版シャーロックはスマートフォンやインターネットを駆使したいわゆる犯罪が起きたときだけ社会とつながりを持てるような若者がホームズになりワトソンは自身のホームページで事件を依頼されるというまさに現代の若者像で大変楽しめました。こちらの方はシャーロックホームズをあまり知らない方にも十分おもしろいのではないでしょうか?

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.22更新

少し前の話になりますが、久しぶりに六本木ヒルズのシネマに行き、シャーロックホームズ「シャドウゲーム」を見ました。今までイギリスBBC制作の少々堅苦しいホームズは興味はないのですがワイルドなアクション有りのホームズということで十分楽しめました。最近知ったシャーロキアンと呼ばれるホームズマニアの方々の感想はわかりませんが?

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.21更新

我が家の愛犬はトイプードルのメスで名前はアンジュです。イタリア語で天使という意味です。また漢字では'安寿'安らかな寿という意味で健康管理を取り扱うものとして安心した名前だな・・・なんて自己満足に考えています。来月一歳の誕生日を迎えますが、元々小柄で体重は2キロ弱、フードを食べさせるのに苦労しながら・・・と私には似ず?
食に対しては上品なアンジュなのですが・・・
最近、やっと散歩を楽しむようになり先日は3km歩きました。
帰ったところドックフードを完食。家族で
「お腹がすいたら食べれるんだあ。」
と喜びの拍手となりました。
私も気合いを入れ、毎日3kmを目標に散歩を楽しみ?たいと思います。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2012.09.16更新

当院は開業以来、日曜日診療を行っております。祭日診療は基本的には休診ですが、多くの方が健康診断をお受け頂いており、今年の9月は祭日も診療させて頂きます。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

前へ 前へ

ご予約方法

空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。 空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。
WEB予約はこちらWEB予約はこちら
ご予約は電話でもOK 03-3707-77200
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
人間ドック 人間ドック 空き状況がわかる24時間WEB予約 団体様向け人間ドックのご案内 企業健診のご担当者様へ 各種健診コース 人間ドックのご案内 トラベルクリニック 二子玉川メディカルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC