2013.08.02更新

8月になりました。小学生の夏休みは8月に入ると月日がどんどん過ぎていきます。
中旬になり
まだ予定していたことをほとんど終えていない、、ということにどうしてかなってしまいます。
今年は8月第二週までにすませたい。
妻と次女はそう決めてるようですが。
さて、、、。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.07.30更新

猛暑と思えば、豪雨で、最近の日本の気象は荒れています。夏休みで海や山のレジャーに出かける前に、予期せぬ事故に遭遇しないためにも健康診断でご自身の体調チェックをお勧めします。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.06.10更新

スマホのアプリで子育て?
とは衝撃的な見出しです。言うことをきかない、なく子を黙らせる等鬼がしゃべるアプリが空前のヒットだそうです。
子育てを経験した身からすると現代は母と子供だけで孤独な子育てが多くなっていて母親の負担は大きくなっています。時間が決まっているお出かけなのに準備ができない、母親の睡眠時間が少なく体を壊しそうなどとっておきの場合に使うのは
よいかもしれません。
ただ怖がらせるというのでなく子供に納得させることができるとなお良いかもしれませんね。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.06.04更新

「八十八夜」は立春から88日目で今年は5月2日頃になります。
この頃摘んだお茶は特においしいとされています。
大変おいしく頂きました。
ありがとうございました。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.02.02更新

我が家のトイプードル アンジュが骨折しました。
子供が遊んでいて足をふんでしまったらしいのです。ピンを入れる手術をして頂き一週間入院後、退院してきました。入院中はさみしいだけですんだのですがあと一ヶ月はお散歩禁止、泣いてもサークルからだしてあげられないのがつらい。
今は忍耐の時期だからね、とわかってくれたらいいのですが。
また外で走り回れるためにアンジュと家族は試練の時です。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.01.31更新

国語辞典や英和辞典と並ぶ?までは?ですが最近話題のネガポ辞典。
この辞典の効用。自分の短所ばかりが目につき自身を持てないとき自信をもつきっかけとになればとあります。
これを発案したのは高校生らしいですね。
若い力はすばらしいし頼もしい限りです。
前向きな発想をするように心がけていれば子供の短所が目につく時には長所な方向に発想転換して言葉を考えてみることにしましょう。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.01.27更新

久しぶりに映画館に行ってまで観たい!映画を見つけました。「マリーゴールドホテルで会いましょう」
高級リゾートホテルで暮らすためにインドにやってきたイギリス人男女7人。彼らを待っていたのはぼろホテルと異文化の洗礼だったー。
高齢者必見とのお話。
気持ちが元気になれたらうれしいですね。人生を豊かに変えるヒントをぜひもらいたいです。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.01.23更新

おかげさまで1月19日で開院してから1年になります。
日々患者様たちと向き合ってまいりました。
1年間振り返り反省しながら努力してまいりますのでよろしくお願い致します。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.01.22更新

最近自宅でロビンウィリアムスのミセスダウトを子供と観ました。
1993年の少し前の映画ですが子供にもうけがよくいっしょに大笑いしました。
やはり笑いというものは気分が新しくなり気持ちのよい疲労感があります。もちろん笑いで病気はなおりませんが気持ちが前向きになり元気がでます。日常的に心の底から笑えることがあるといいですね。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

2013.01.12更新

我が家の愛犬アンジュにダウンコートを新調しました。まもなく年明けには冬物のセールが始まるからと躊躇していた妻ですがここ数日の風の冷たさについに買ったようです。
いつものぞいているワンちゃんのお店のダウンはインポートでフードについたファーは本格的。
私のコートより上等?ですがもうサイズがかわらない成犬になったこともあり!毎年着れるからもとをとろうと言い聞かせました。

投稿者: 二子玉川メディカルクリニック

前へ 前へ

ご予約方法

空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。 空き状況がわかる24時間WEB予約が便利です。
WEB予約はこちらWEB予約はこちら
ご予約は電話でもOK 03-3707-77200
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
人間ドック 人間ドック 空き状況がわかる24時間WEB予約 団体様向け人間ドックのご案内 企業健診のご担当者様へ 各種健診コース 人間ドックのご案内 トラベルクリニック 二子玉川メディカルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC